Q&A

ご質問ページ

こちらでは、これまでにお客様からいただいた質問をご紹介しています。
該当するものが無い場合は、お気軽にお問合せページ・お電話にてお問合せ下さいませ。

※お問合せが多いものは、追加していく予定です

Q:依頼したいのですが、遠方のため難しいでしょうか?

A:直接お会いできなくても、お電話・LINE・ZOOM・
ビデオ電話・メールなどでご対応をしております。

関東近辺以外のからのご依頼も増えております。直接お会いできない場合でも、LINEやZOOMを用いてのご案内やお打合せを行い
家具やカーテンのショールームに行かれる際は、全てこちらでメーカーさんと連絡を取り段取りを行います。
商品説明などは動画を作成してお送りしたりなど、お客さまのご要望に応じてご対応させていただきます。
サービスフィーも実際にお会いしない分、リーズナブルな設定となっております。

現時点において、東京・神奈川以外では、千葉・埼玉・静岡・愛知・長野・奈良・大阪・福岡のお客さまからご依頼をいただきました。
万全のサポート体制が整っておりますので、ご興味ある方はお気軽にお問合せ下さいませ。

 

Q:デザイン料金やサービス内容はどのようになっているのでしょうか

A:お客さまによってご状況やご要望が異なるため、一度お電話でヒアリングさせていただいた上でサービスプランをオーダーメイドしています。

設計段階から住空間に携わることもあれば、建物は完成していてそこに入れるインテリア(家具・カーテン・照明)提案 のご依頼や、家具のコンサルティング(家具購入サポート)など、お客様によってご状況やご要望・立地等は様々です。
そのため、お客さまのご要望を叶えるために一度お電話にてヒアリングさせていただき、お客さまごとに最善だと思われるサービスをお作りしております。

その後、ご提案資料を作成の上メール等でお送りし、お電話にて補足説明をさせていただきます。 ご希望に沿わない場合は遠慮なくお断りいただいて大丈夫ですのでご安心下さい。また、その場でご決断される必要はございません。ご家族とご相談の上、じっくりとご検討されて下さい。 お客さまのご希望に応じて、内容の変更や修正もご対応しております。

※ヒアリングは約30分程で、無料となっております

 

  

Q:家具やカーテン・照明などの割引システムがあると聞いたのですが?

A:はい。特別価格でのご提供できる割引システムをご用意しております。

SOUMEI DESIGNでお手伝いさせていただいたお客様には、これまで約20年間で培った人脈や企業との関係を活かして特別価格で 家具・カーテン・照明などをご提供しております。 お受けになる弊社のサービス内容・各メーカー・購入される物量によって、お値引き率は変動致します。
ニトリ・イケア・フランフラン・個人店・地方の家具工房などの商品は対象外となっております。 それ以外のメーカーやブランドなどは概ねご対応可能でございます。

Q:HP上で販売されている商品の発注・お支払い・配送方法はどうなっていますか?

A:HP内の「SALE」ページで商品をご確認いただき、まずはお問合せページからご検討の商品をお知らせ下さいませ。

行振込み・PayPayによるキャシュレス決済が可能です。 PayPayによるお支払いですと購入額の3%のPayPayポイントが貯まります。(2019年9月15日現在) 配送方法は下記の方法でご対応しております。 ①宅急便などでの配送(有料) ②弊社にご来店いただきお渡し ③弊社にてご自宅までお届け(有料) 送料はできる限りお安い方がいいと考えておりますので、お客様とご相談の上よりよい方法をご提案致します。 まずはお気軽にお問合せ下さいませ

Q:工務店を運営していますが、お客様との仕様打合せやインテリア提案、またモデルハウスのコーディネート等を依頼することは可能でしょうか?

A:お受けしております。数社のハウスメーカーさんから業務委託をいただき、クライアントさまに応じた様々なお手伝いをさせていただいております。 

新築住戸やマンションだけでなくリフォームや店舗などの商空間デザインもお手伝いしております。 まずはお気軽にお問合せ下さいませ。