インテリア
 コラム

【八王子Oさま邸】TBSドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」に使用される

みなさんこんにちは。
住空間クリエイターのSOUMEI(ソウメイ)です。

今回ご紹介するのは、ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」に使用された【WORKS.01 八王子Kさま邸】をご紹介していきます。

TBS系金曜ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」

こちらのKさま邸は、インテリアデザイナーとしてミサワホーム在籍時に、手掛けさせていただいた物件になります。

このKさま邸ですが、2018年10/12~12/14に放送されていた
TBS系金曜ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」の撮影で使われました!

こちらのドラマ、ムロツヨシさんと戸田恵梨香さんが主演を務められた若年性アルツハイマーに侵される女性と小説家の男性の純愛を描いたドラマ。
とても感動的なドラマで、終了後「大恋愛ロス」と話題になった作品です。実際に観られた方も多いのではないでしょうか。

※2020年度6月には特別編が3話放送されています

TBS番組HPはこちらから  出典:「大恋愛~僕を忘れる君と」HP

ドラマに使用されたのは…
第9話(12/7放送)と第10話(最終回12/14放送)になります。

劇中において、ムロさん演じる真司が執筆した『もう一度第一章から』という文庫版が100万部を突破し、尚(戸田さん)が自分の家を認識できるうちにと考え、家を購入して暮らすのですが、その新居の玄関・外観などが使用されました。

実際に使用されたシーン

ここからは、ドラマ内で使用されたシーンの一部を写真でご紹介していきます。

▮ドラマ使用シーン①

▮ドラマ使用シーン②


▮ドラマ使用シーン③


▮ドラマ使用シーン④


▮ドラマ使用シーン⑤(外観)


▮ドラマ使用シーン⑥(外観)

このような感じでドラマで放送されました。
お客様に「ドラマ見ました!」とお電話させていただいた際に、放送の数日前まで撮影があり、主演の戸田恵梨香さん・ムロツヨシさんは勿論のこと、他の出演者や方やスタッフの方も含めると大勢人が来られたとのこと。
初めてのことだったので、ご自宅の用意や対応も含めて大変だった。と裏話を聞かせて下さいました。

家族を連れて遊びにも♪

物件完成後にお客さま宅にお呼びいただくことはよくあるのですが、お引渡し2~3年後に、SOUMEI一家をお招きいただきました。

ご主人様が愛犬の名前や接し方を、娘と息子に教えていただいている様子。
当時、人見知りだった息子もびっくりする程ご主人様になついてました♪

奥様にはとても美味しい手料理を振舞っていただき、秘伝のレシピまで嫁に伝授いただきました。

その他にお寿司まで取寄せていただき、当時5年生だった娘が「こんなに美味しいマグロ食べたことない!?」とパクついていたのを、みんなで笑顔で眺めたそんなひとときを今でも覚えています。

物件の詳細は、下記のWORKSページにてご紹介中。

八王子Kさま邸 / 新築デザイン「目指したのは、ホテルのような上質感」

終わりに・・・

この仕事は、住まいを通してそこで過ごすお客さまの毎日に影響を与える仕事です。そのため大きな責任があり、毎回身を削る思いで仕事をしております。

この仕事をさせていただいて一番嬉しい瞬間は今回のKさま邸のように、完成後ご自宅や店舗にお呼びいただき、お客さまの喜ばれた笑顔を拝見すること。
お客様が笑顔を目にすると私も歓びに満たされ、大きな活力となっています。

そしてKさまの様に、昔のお客様がいらっしゃったからこそ今の私があります。
その出会いと数々の経験を次のお客様に活かさせていただくことが、そのお客さまへの恩返しになると考えて仕事をしております。

このブログを読んでいただいているみなさんと、いつかご縁ができることを楽しみにしています。

こちらの物件は・・・
ミサワホーム建築事例サイトにも掲載中です。

それではまた♪
住空間クリエイターのSOUMEIでした。

関連記事一覧

人気コラム

検索