インテリア
 コラム

【藤沢市Oさま邸 ②】TIME&STYLE 二子玉川編

 

みなさん、こんにちは。
住空間クリエイターのSOUMEI(ソウメイ)です。

前回に引き続き「家具コンサルティング」藤沢市Oさま邸をご紹介していきます。
今回は家具ご案内1日目の様子をご紹介していきます。

 

▮前回のヒアリングの結果から・・・

前回のヒアリングの結果を踏まえて、Oさまが望まれるインテリアをつくるため
数あるメーカーの中から2つのメーカー(ブランド)をリストアップしました。

そのブランドとは・・・
タイムアンドスタイル(TIME&STYLE)
リッツウェル(Ritzewell)

 

上記の2つのブランドを選んだ大きな理由は・・・
・審美眼が高く美しいデザインをお好みなOさまがお気に召されること
・空間の構成や既に選ばれているカーテンなどにマッチする直線的なデザインの家具
・求められている時を過ごすことを実現できる家具があること

 

細かく話すとその他にも理由は多々ありますが
ヒアリングの結果に基づき、以上の3点を実現できるブランドとして
TIME&STYLE(タイムアンドスタイル)
Ritzewell(リッツウェル)をご提案させていただきました。

 

TIME&STYLE (タイムアンドスタイル)二子玉川

初日となる1回目は・・・
神奈川のご自宅からも遠くない二子玉川にあるタイムアンドスタイルをご案内しました。
二子玉川駅徒歩2分にある玉川高島屋S・C南館6Fにショップはあります。
こちらの二子玉川のショップは、タイムアンドスタイル レジデンスが正式名になります。


▮TIME&STYLE レジデンス



▮タイムアンドスタイル レジデンス
 HPはこちらから

 

▮TIME&STYLEの特徴

タイムアンドスタイルさんの特徴は、総じて線が細く繊細で美しいデザインな家具が多いです。
水平ライン(直線)と曲線を組み合わせも上手く、モダンでもあり優美さも兼ね備えています。
また日本の伝統的なデザインや素材などを活用することにも長けており、近年では海外での人気も高くオランダにもショップを展開されています。
ぱっと見では気づかなくても細部まで考えられ意匠的に優れており、説明を聞かれるとそんなところまでこだわってるんだと感動する程です。

そして、とても丁寧にしっかりと作られています。もちろん、メイドインジャパンです。
SOUMEIの自宅でもTIME&STYLEのソファーを使っており6歳に息子が飛び跳ねたりしてますが
7年程経っても面が全然へたらず全体の形状や縫い目なども購入当時とほとんど変わっていません。
職業がら日々数多くのソファーと接してますが、次に買い替える時もTIME&STYLEにしようかなと思っている程おススメです♪
お値段があまりかわいくないのでが残念ですが、15年位は普通に使えると思うので長い目で考えれば決して高くはないかと思います。

 

▮ご提案させていただいた家具をご紹介

この日はお時間もあまり無かったこともあり、ご提案中の写真は撮れませんでしたので
ご案内させていただいた家具をご紹介していきます。


▮Horizontal sofa

今回タイムアンドスタイルさんの中での一番ご提案したかったのは、こちらのHorizontal sofaソファー。
写真では分かりにくいですが、美しさと水平さが共存したソファーです。
そしてOさまの求めになられるご要望にもピッタリ!

脚を金属のタイプを選びこともできます。
さらに軽さと線の繊細さが強調されて美しいです。
ご参考までにHP掲載の写真もこちらでご紹介します。

 

 ※タイムアンドスタイルHPより(脚が金属のバージョン)

 

▮Opus table 

 

 

▮Moon table/ Philip arm chair

 

 

▮まとめ

今回ご案内させていただいたのタイムアンドスタイルレジデンスさんは
高島屋のテナントとして入っていますのでお気軽に立ち寄れるショップになっています。
家具だけでなく上質な食器・小物類なども置いてますので、二子玉川に行くことがあれば寄られてみてはいかがでしょうか?

次回は「家具コンサルティングOさま邸③リッツウェル編」として
青山のショールームをご案内した様子をご紹介致します。

 

それではまた♪
住空間クリエイターのSOUMEIでした。

関連記事一覧

人気コラム

検索