インテリア
 コラム

【藤沢市 Oさま邸 ⑥】アフターサービス 編

みなさん、こんにちは。
住空間クリエイターのSOUMEI(ソウメイ)です。

昨年末、ご納品させていただいて約半年程経過したOさま宅へ
アフターサービスに行ってきました。

 

▮物件ページ

Case.02「毎日の過ごし方と直線美にこだわった家」

 

▮SOUMEI DESIGNのアフターサービス

SOUMEI DESIGNでは、完成後もお客さまの毎日が素敵・快適になるようにサポートさせていただいています。
もちろん料金はいただいておりません。

(※コンサルティングサービスを受けられたお客様が対象です)

そのサービスのひとつが、サービス終了後の半年・2年後にお伺いさせていただく「アフターサポート訪問」
お住まいになり少し落ち着かれた頃にお伺いし、お客さまのご要望やお悩みなどをサポート致します。

 

よくある内容としては・・・
・季節に合わせたクッションの提案をして欲しい
・追加の家具の購入されたい
・家具のお手入れ方法を教えて欲しい
・インテリアグリーンを買おうと思ってるんですが、どんなのがおススメですか?
・おススメのインテリア小物をご紹介してもらえませんか?
etc…

実際にお住まいになられることでと気づかれることもありますし、いい空間にいるともっと素敵にしたいというご要望が出てきます。

 

▮ダイニングチェアのメンテナンス

事前にお電話やメールで内容をヒアリングさせていただき、お伺いした際にそのご要望やお悩みをサポートさせていただいています。
今回はOさまは、リッツウェルさんのイビサフォルテチェア革部分のお手入れ方法を、より詳しく教えて欲しいということでした。

 

お手入れ方法は以前のブログでもご紹介しているように、ご納品時にもご説明させていただいています。

【藤沢市Oさま邸 ⑤】 納品編

 

その後、実際にご自身でお手入れされると・・・
「どれだけクリームをぬればいいの?」
「どんな状況になったらお手入れすべきなの?」
「付属品以外使ってはいけないの?」

といったような疑問が出てきますので、前回より詳しく実演しながらご説明をさせていただきました。

 

写真は実際にOさまにお手入れをやっていただいている様子です。
美容関係のお仕事されていたこともあり、手つき素早くとてもお上手でした。

普段からきれいにお使いでしたが、半年経過して少し油のシミのようなものがありましたがキレイにとれて、「まるで新品みたいになりました!」と喜んでいただきました♪

 

▮Oさまからの素敵な贈り物

お手入れ終了後、Oさまがコーヒーを淹れていただきいてお話しをいただきました。

「本当に神山さんに(SOUMEI)に、家具をご提案していただいて本当に良かったです!ご提案いただかなければ、リッツウェルさんもタイムアンドスタイルさんも知らなかったし、お陰で毎日とても快適に過ごしています。
主人も以前使っていたダイニングチェアだと痛いと言ってダイニングにいる時間は少なかったですが、今は座り心地もいいと長くダイニングいるようになりました。友人からも好評で、ワインパーティーなどもよく開いています。

丁寧なヒアリングとプロの知識や技術をもとに家具をご提案いただいて、使う人・そして入れる空間に合わせた家具を選ぶことの難しさや大変さ、またそれができた時の喜び知ることができました♪ 娘がもう少し大きくなったら、リビングのテーブルを買いたいのでよろしくお願いしますね。」

とお言葉をいただきました。

 

そして・・・

「神山さんワインご興味あったから、感謝の気持ちとしてプレゼントさせてください。」とワインセラーの前に連れて行っていただき「お話しを聞いてるとこれとこれが多分お好きだと思うんです。」
と白ワイン2本プレゼントしていただきました!
そこからワイングラスの選び方やワインの保存方法・ワインと一緒に愉しみおつまみなど色々教えていただきました。
そしてワインに合わせて、腸詰屋のソーセージまでいただきました。

 

ちなみにOさまのカップボードにはこんなものが…

イベリコ豚?の生ハムだそうです!
本当の生ハムってピンクじゃなくて、もっと赤っぽいだと初めて知り勉強になりました。

そんなこんなで、アフターサポートのお時間よりワインのお話し方が長くなってしまい、サポート訪問は終了しました(笑)
いただいたワインは年末年始で家族と友人でとても美味しくいただきました。
Oさま本当にありがとうございました!

その後もおススメのワインの銘柄やワイングラスなど色々を教えていただき、Oさまからワイン道を学ばせていただいています♪

この仕事は、空間を通してそこで過ごす人の毎日に影響を与える仕事です。

そのため大きな責任があり、毎回身を削る思いで仕事をしております。
そんな私がこの仕事をさせていただいて一番嬉しい瞬間は、完成後にOさまのように喜んばれた笑顔を拝見することです。
お客様が笑顔で話されているのを目にする時、私も歓びに満たされ、大きな活力となっています。

そしてその後、仕事を超えてお付合いが始まります。
例えば…
私の家族をご自宅に招待しお食事をいただいたり
一緒に趣味のゴルフに行ったり
最近オーディオにハマっていますが、それもお客様の影響からです。

そんな素敵なご縁が生まれ、続いていきます。
人生は一期一会。
これから先、どんなお客さまと出会うか楽しみです。

このブログを読んでいただいているあなたに、いつかお会いできることを楽しみにしています。
その時は微力ですが、全力で毎日が素敵に・笑顔になれる空間デザインをさせていただきます。

それでは!今日はこの辺で。
住空間クリエイターのSOUMEIでした。

▮1/10~1/19の期間新春特別割引セール

1/10~1/19の期間新春特別割引セールを行います!

通常のお値引き額より、商品価格からさらに5%追加でお値引きさせていただきます。

さらにさらに・・・
PayPayのまちがどキャンペーンも対象となりますので、上記に加えて税込み総額から5%~10%のポイント還元を受けられますので、とてもお得な期間となっております。


▮対象
家具・カーテン・照明・インテリア小物・設計デザイン料 etc…

限定!先着5組様とさせていただいておりますので、ご興味がある方はお早めにお問合せ下さいませ。
ご予約は本日より開始します。いただいたご連絡順にてご対応させていただきます。
※残り2組様となっております

ご興味ある方はお気軽にお問合せ下さいませ。
お問合せフォームはこちらから

関連記事一覧

人気コラム

検索